2006.05.24 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



人気blogランキングへ
記事の内容が良ければクリック!

スポンサードリンク | - | | - | -

<< ちょっと目の保養ですー | main | 更新できないっっす >>

2005.06.09 Thursday

O脚矯正について

O脚の話題に興味を持ってる人が多いようです。
以前、矯正法を紹介しようと思って、
まだ書き込みしてませんでした。スミマセン!

脚を矯正できる病院やクリニックは
星の数ほどあるけど、
治療について、たぶんどこへ行っても
先生は同じことを言うと思います。

一番大事なのは
日常生活の習慣の改善
なのです。

いくら整体で矯正しても、
O脚にしてしまっている原因を断たなければ
根本的な治療はできないはずなんです。

だったら自力でできるのでは、と思って
いろいろ調べてみました。
それをO脚の人に実施してもらってみたら、
半年くらいで効果が見えてきて
がんばって1年続けたら、
かなりイイセンまで改善しました!

その方法は5つ。

1.足の裏の筋トレを行う
2.バランストレーニングをする
3.立ち方、座り方を改める
4.靴にインソールを入れる
5.うつ伏せで寝ない

来週、理学療法士さんに会うので、
間違いがないか確認してから
ひとつずつ詳細を紹介していきたいと思います。

文字でどれだけ正しく伝えられるか、
なかなか難しいけど、がんばりますー。


人気blogランキングへ
記事の内容が良ければクリック!

sako | トレーニングでがんばる! | 09:02 | comments(0) | trackbacks(0)

2006.05.24 Wednesday

スポンサーサイト



人気blogランキングへ
記事の内容が良ければクリック!

スポンサードリンク | - | 09:02 | - | -

トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://sako.jugem.cc/trackback/66

この記事へのトラックバック一覧です:

コメント

コメントを書く