2006.05.24 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



人気blogランキングへ
記事の内容が良ければクリック!

スポンサードリンク | - | | - | -

<< 私信で申し訳ない! | main | ラジオ体操の極意は「筋肉を意識」! >>

2005.05.30 Monday

カーボローディングは古かった!!

麻酔専門医をしていらっしゃる
premedi2005さんからのコメントから

カーボローディングについて
アスリート界では、もう廃れていると
教えていただきました。

こちらで詳しく紹介していただいてます。

「炭水化物ダイエットには反対」という姿勢は
これからも崩さずにいこうと思います。

カーボローディングの話を読んだとき、
身体が飢餓状態だと脳が蓄えなさいという命令を出して
吸収率が良くなるのだから、
ダイエットで絶つことに意味がないと思いました。
必須栄養素をいつまでも絶ってるわけには
いかないですからね。

スポーツ界やダイエット業界の常識は、
目まぐるしく変わっていきますね。
実行してみて、良いと思ったことでも、
意外とプラシーボ効果だったりして。

ストレッチのやり方、運動中の水分摂取、
子供の頃に体育の時間に学校で習ったことが
今ではトンデモネー非常識になってます。
間違っていた「常識」を正していくのには、
ネットはありがたい存在です。


人気blogランキングへ
記事の内容が良ければクリック!

sako | 食事・サプリでがんばる! | 00:09 | comments(0) | trackbacks(0)

2006.05.24 Wednesday

スポンサーサイト



人気blogランキングへ
記事の内容が良ければクリック!

スポンサードリンク | - | 00:09 | - | -

トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://sako.jugem.cc/trackback/57

この記事へのトラックバック一覧です:

コメント

コメントを書く