2006.05.24 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



人気blogランキングへ
記事の内容が良ければクリック!

スポンサードリンク | - | | - | -

<< スポクラ通い | main | 走りに挑戦! >>

2005.03.22 Tuesday

きれいに痩せるには…

今日は「痩せる」について書いてみます。

実は3年前は激太りして、
とんでもない体型だったんですわ。
そんな私でも、日常生活にトレーニングを
取り入れるようになってから、
面白いくらい身体が締まってきました。

この「締まる」っていうのが
ダイエットを成功させる秘訣なんだと思います。
食事制限や有酸素運動して、脂肪だけ取ってしまうと
たるんだ身体ができあがっちゃうんですよねー。
これ、すごく怖いです。
皮膚のたるみやシワって、
一度できてしまうと消すのがすごく大変だから。

では、どうすればきれいに痩せられるかというと、
有酸素運動をする前に、筋トレをすること。
これがすごーく大事です!
とくに、インナーマッスルと呼ばれる
内側の筋肉を刺激すると、身体に張りが出てきます。
筋トレすると体重は重くなるんだけど、
すっきり、締まって見えます。
最初はとにかく、身体の表面を支えてくれる
内側の土台部分をしっかり作っていくこと。
そうすれば、有酸素運動をして脂肪を燃やしても
たるみのない、きれいな体型をキープできます。

効果的なダイエット法やトレーニング法については、
後日また詳しく書いてみようと思います。

ではでは。


人気blogランキングへ
記事の内容が良ければクリック!

sako | トレーニングでがんばる! | 11:20 | comments(0) | trackbacks(1)

2006.05.24 Wednesday

スポンサーサイト



人気blogランキングへ
記事の内容が良ければクリック!

スポンサードリンク | - | 11:20 | - | -

トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://sako.jugem.cc/trackback/5

この記事へのトラックバック一覧です:

» ダイエットメニュー<筋トレ編> [sako's body shopから]
筋トレ、というと女性は敬遠しがちだけど、 何も筋肉を付けるだけが筋トレではないのですー。 身体の線をきれいに整えるためにも、 筋トレは欠かせないんですよね。 あ、これは以前、「きれいに痩せる」の書き込みで 少しお話ししましたっけ。 私は3年ほどトレ

2005/05/20 1:48 PM

コメント

コメントを書く