2006.05.24 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



人気blogランキングへ
記事の内容が良ければクリック!

スポンサードリンク | - | | - | -

<< アームバンドのカラー5色! | main | スポクラリングの準備開始 >>

2005.05.23 Monday

ビタミンの上手な摂り方

Bが肌にいいとか、Eが抗酸化機能に効くとか、
ちまたではいろいろ言われてます。
でも、ビタミンは単体で飲んでも
あまり効果が望めないらしいのです。

ビタミンにはA〜Eと、たくさんの種類があります。
体内では、ビタミンの種類の中で、
蓄積されている一番低い数値にあわせてしまうという
調整作用があると聞きました。

つまり、肌に良いからといって
Bをたくさん飲んでいても、
Cが不足していたりDが不足していると、
せっかく摂取したBが何の役にも立たないってこと…
らしいのです。

初めてこの話を聞いたとき、
私は愕然としてしまいました。
Bばかり飲んでいたので。

上手なビタミンの摂り方は、
体の中で一番低い種類のビタミンの数値を
底上げしてやること。
そのためには「マルチビタミン」が最適です。

「マルチビタミンを飲んだ上で、
Bを摂ったりすると効果アップ?」
と、私のトレーナーに聞いたら、
うんうんとうなずいてくれました。

ビタミン飲むなら、まずはマルチビタミン。
これは鉄則なようです。


人気blogランキングへ
記事の内容が良ければクリック!

sako | 食事・サプリでがんばる! | 23:23 | comments(0) | trackbacks(2)

2006.05.24 Wednesday

スポンサーサイト



人気blogランキングへ
記事の内容が良ければクリック!

スポンサードリンク | - | 23:23 | - | -

トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://sako.jugem.cc/trackback/44

この記事へのトラックバック一覧です:

» ダイエットキューブ [電脳卸 〜ブログでアフィリエイト〜から]
ダイエットキューブ価格:8,800 円(税込)発送時期:3日以内ご覧頂きましてありがとうございます。市場では脂肪分を吸着して排泄させるキトサン等の働きを持ったダイエット食品が大ヒットしていますが、実際に食事を摂る場合、脂肪分だけではなく、糖質等も含まれてい

2005/05/24 8:57 AM

» NWB研究 [ぽぷらびずから]
こんにちは。sako's body shop | ビタミンの上手な摂り方を興味深く読ませていただきました。勉強になりました。

2006/04/21 2:43 PM

コメント

コメントを書く